2021年1月13日

【告知】The Master カッコいい大人「達人」に学ぶシリーズ

マーザは、女性が『人生を豊かに過ごす』ための企画・運営の場であり、『心と身体を癒し、優しさの中で回復させ、元気を取り戻す』ためのコミュニティでもあります。

女性を元気にし、「今」とその先にあるまだ見ぬ未来のすべてを豊かなものにすること、そのことを目指す組織です。

そのためにマーザはいろんなことを考え、提案します。

宝箱

たとえば、女性にとって身近な暮らしの中に、あるいはご自身の中に、気づかれずに包み込まれた宝箱があるはずです。

それはご自分が運命的に持っている可能性でもあります。

自分自身が慣れ親しんだことや、過ごした生き方の中で、思いもよらぬ発見に気づかされ、ときにはものの考え方が180度変わってしまうほどの衝撃を受けることがあります。

ご自分への思いやりや、受け入れる気持ちをもったとき、包み込まれた宝箱は開き、輝きの中にあなたを迎え入れることでしょう。

女性にとっての「今」をより大切にしていただきたい、そう思うのです。

マーザの考えの根底には大きな『気』の流れがあります。東洋医学でいう『気』、すなわち元気をもたらす『気』のことです。

日常ではあまり気にならない『気』ですが、それをエネルギーという形で活用する方法をお伝えします。

“あなたを高める気”で自分を満たしていくと、人生のあらゆる面で「発想や着想をひねり出す力」と「工夫する力」を発揮できるようになります。

それらの力を身に付けると、人生をよい方向へと拓けるようになり、豊かな未来の方向や在り方を見出せるようになるでしょう。知らぬ間に自信がつき、内面から光輝く存在となるでしょう。

 

<<マーザの新企画第一弾>>

キラキラ光る

女性にとって大切なことや身近に関わるものの中から、その道で秀でた達人にご登場願い、良い刺激を受け取れ、やる気が出るヒントを感じて頂ける企画をお届けします。

このシリーズで「自分もできる!」とか、「勇気がもらえた!」という感じを受け取ってくださったならば、それは新たにもたらされた気付きであり、パワーとしての『気』といえるでしょう。

その道の匠であればあるほど感動を与えるパワーがありますので、まさに心を動かされ、また癒されるほどにパワフルなものでもあります。

達人たちの考え方、ものの見かた、そして達人の構えをじっくりと見聞し味わっていきましょう!

まずチャレンジしてみてください。

積み重ねていくうちに気付かなかった潜在的な力に気づき、人生を好転させるきっかけとなるでしょう。

 

【The Master カッコいい大人「達人」に学ぶシリーズ】①

スタイリスト:石田純子氏

テーマ:女性が綺麗に輝くために(楽しく幸せになる)(裏テーマ:自分に自信が持てない方の問題解決)

・何を着て良いか分からない方

・自分に自信の持てない方

・もっと自分の良さを知っておしゃれになりたい方

石田純子さんによるファッションセラピーの後で得られるメリット

・自分に何が似合うのか分かるようになる(似合わないと思っていたものが勘違いだったと気が付くかもしれません)

・洋服を選ぶのが負担ではなくなり(悩まなくなり)、楽しくなる

・場違いの服装をすることがなくなる

・身体が楽な洋服であるのにおしゃれでいられるようになる

・おしゃれなので、自然と周りから大切に扱われるようになる

・自分に自信を持てるようになる

 

~セミナー概要~

①動画セミナー全11回(各10分~35分程度の動画)

②撮影会(奇跡の一枚撮影会)日程は未定

 

~MAAZA代表爲近より~

揺れる思いに豊かさをアレンジしてみたら。

女性が自身の豊かさに気づくこと。

女性の魅力ってなんだろう。

それはどこから来るもの?

それとも、もたらされるもの?

自らが気づくものなのかしら?

でもそれはやっぱり自分の手で掴むしかないのかな?

女性は魅力でいっぱいだ。男性の目から見てもそう思う。

たとえどんな状況でもね。

何気ない仕草や表情はもちろんのこと、自らを飾る装いと、さり気ない着こなし、細やかな色彩に現れる心情、そして願い。

そのひとつひとつがどれも大切な心のしるしなんだ。

あきらめかけていた夢や、しまい込んだ想い、こころを震わせた情熱と揺れる想いが、ひとつのヒント、あるいは言葉によって動かされ、よみがえり、本来の自分、本当の私に還る。

本物の美しさの原点は個性にあります。

それを的確に見抜くこと、それにより未来へ薄ぼんやりした道がはっきりと現れてくるでしょう。

過去の記事

上部へ戻る