2020年1月23日

【コラム】小桜姫神社のある三浦のスポット

小桜姫神社鳥居

2020年1月
小桜姫神社に今年最初のごあいさつで伺って参りました。
鳥居が新しくなっていました!ご尽力されたのはどのような方々なのでしょうね。。
ありがたいことです!

お社上段にはお正月のお餅も飾られていました。また、いつもお花が奇麗に飾られています。
数週間おきにお花を交換されるグループがいらっしゃると市長さんに伺いました。
皆様のお気持ちが素晴らしいなあと思います。
その日の空は鱗雲のようでした。先日の奇跡の虹を見てから、上を見るクセがつきました(笑)

今回は、三浦の楽しいスポットのお話を少し!

小桜姫神社の近くに「すがなごっそ」という産直があります。

ここはかなり楽しいところです。
新鮮な三浦のお野菜やお魚がたーくさん並んでいます!しかもとってもリーズナブルです。早い時間に所狭しと並んでいる品々も、夕方近くになるとすっからかんになってしまいます。相当人気なのでしょうね。少しでも早い時間に訪れることをおすすめします。

個人的にお気に入りは、切っても中が真っ赤な大根です。
スライスしてそのまま食べて美味しい!しばらく冷蔵庫で保管していてもみずみずしい。
外側だけが赤いラディッシュのような大根もありますが、中までで真っ赤な大根の方が個人的にはお気に入りです。

また、ミラクルなシフォンケーキもとても美味しい!
ふわっふわです。無添加で安心安全品というのも魅力です。

卵も面白いです。青い卵や栄養素が豊富な卵など数種類の卵があるのですが、全部の種類を少しずつ入れてくださっているパックがあり、どれを買ってみようか迷う消費者にとってはとても嬉しい販売の仕方をしてくださっています。

お肉コーナーも充実しています。そのお肉屋さんの揚げ物コーナーがびっくりです。BIGなチキンカツは、初めて見たときは驚きました。しかも美味しいですよ(つい買ってみました(笑))

そして、出口付近のソフトクリームが美味しいです!
おなじお店で販売される、「おひとり様5本まで」と書かれている焼き芋も絶品です。
これも消費者の心をクスグル書き方ですよね(笑)
買ってみなくては!焦る気持ちにさせられます(笑)

別棟になりますが、お魚屋さんも素晴らしいです!
朝とれたばかりのお魚が充実しています。そして、このお店は車で少し移動しますが、海岸沿いに食堂も経営なさっていますが、これがまた魅力的なのです!
長井水産さんです。


カモメの集まる海沿いで、富士山がとてもきれいに見えて、お魚が美味しい!
ここはかなりの穴場だと思います。
ぜひいらしてみてください!

過去の記事

上部へ戻る